All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.01 (Sat)

飛び込み取材

ビックリしました

吉本興業の ビタミンSのお二人が 本当に突然 飛び込みで 

モナミに入ってこられました

ビタミンSは お兄ちゃんと マイコちゃんの 兄妹コンビなんですが

「ビタペディア」 という番組  eo光チャンネル か K-catチャンネル 
放送は 11月19日(水)開始だそうです

宮之阪の駅周辺で 気になるお店を取材
嬉しいです モナミを 見つけてくれました

お店紹介というより  お二人と雑談をした 感じ
なので あまり緊張もせず 話ができました(自分ではそう思う・・・)

妹のマイコちゃんが  1月に赤ちゃんが産まれるので  産休にはいるそうです
時間があるので  赤ちゃんのおもちゃを入れる ポーチを 作ることに
ハートの付いたポーチを 選んでくれました
頑張って完成させてくださいね

我が家は eo光チャンネルが映りません  残念
恥ずかしいですが  どの様に編集されるか 楽しみ

 


10:45  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.15 (Wed)

今年も よろしくお願いします

 
  2014年 

  今年も キルトモナミを よろしくお願いいたします

  成人式が終わり 毎日寒いですね 自転車で来てる私には こたえます

  最近 毎日教室があり 楽しく過ごしてます
 
  が 楽しくお喋りばかりしてると 作品作りができません

  この連休も 休日返上で 色合わせをしました
  
  布を いっぱいひろげ ああでもない こうでもないと あわせていく
  
  これも 楽しい時間なんですよね

  今は 複数の作品を 作っていってます

  好きなことを 仕事にしてる喜びを感じ またまた 楽しんでます

  新しい作品 楽しみにしてて下さいね
10:03  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.15 (Wed)

kotosimo

09:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.07 (Wed)

日帰りでした

毎日 暑い日が続きますね

 日帰りというのは 母の白内障の手術のことです

 1日 右目の手術をしました
 1時間ほど前に行き 目薬をさしたり準備
 なんと 手術は10分ほどでした
 後は 血圧などが 正常になるのを待って 帰宅

 診察室から 看護師さんに手を引かれ出てきました
 母は 左目の視力がほとんどなく 右目を眼帯で隠されると 本当見えないんです
 足元もおぼつかず ゆっくりと


 昼はおにぎり 夕食はお寿司と 手でつかめる物 
 安静にと 布団を用意してたが 昼間から寝れず
 夜中に 2回ほど トイレに付き添い

 2日 朝9時前に眼科へ  昨日は手術日で 他7人が白内障手術をしました
 おばあさんばかりで その日も 大きな眼帯をして 集合

 付き添いなしで 両日一人の方のほうが 多かったですよ

 母が言うには 手術より  眼帯を取る時のほうが 緊張したとか



 この一週間
 手術の説明は 息子が 付き添い
 手術は 私が 付き添い  弟が車で送り向かい

 結果 私たちの手を借りたのですが
 手術が 決まった時は 一人で大丈夫だよって
 まだ 一人でしょうと 強い気持ちが  気丈な母に 尊敬と感謝です


 手術から 一週間 経過順調 
 三日ほど 歩いてなかったので 足が鈍ってたと 少しまぶしいさがあるだけ
 普段の生活に 戻りました

 平凡な生活が つまらないが 一番ですね 実感  
10:58  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.24 (Wed)

ワークショップの見本

 新しい ワークショップ(体験教室)の見本です
  
  2時間ぐらで出来ます 作ってみてください

  モナミは 随時受付
 
  9月 第一、三 木曜日 13:00~ ヴィシーズ(ビバモール)

  9月13日(金曜日)  13:00~ くずはモール

              通帳ケース   
             IMAG0055+(1)_convert_20130724102023.jpg
10:34  |  教室  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
